忍者ブログ
妖怪じゃないよ!妖精さんだよ!
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ええ、どうでもいいことです。


いつ応募したか忘れたくろネコオンラインが当選してました。

http://blackcatonline.gamechu.jp/


見た感じポップなグラフィックと、モンスター仲間システムがよさそう。

一時期やってたルナティアを思い出した。

ちょっとだけ期待。



http://www.capcom.co.jp/mvsc3/

マーブルVSカプコン3買いました。レバーです。

コンボゲーで即死生み出されるのも時間の問題でしょう。

拍手

PR
でみさん、トリさん、あと他数名興味ある方は是非一緒どうですか?

ネットゲーム注目タイトルのお時間ですヨ!



TERA

http://tera.hangame.co.jp/ts/


新型MMORPG

ノンターゲッティングバトル形式を取る珍しいMMORPG

故に戦闘等はアクションゲーム要素も強くドラネスやタルタロスに近い

違う点はグラフィックの良さとシームレスMAPでMMOである点

かなり期待の出来る作品である。


参考URL
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5923218
幼女ペロペロしたい人はこちらも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12896401
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12860517
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12906992



TOYWARS

http://www.toywars.jp/?ref=ggtop


TPS/FPS

丁度ガンホー運営で募集もしているTPS

鉄鬼がサービス終了しちゃうので何か探してたところに来たTPS

見た目がコミカルでなじみやすいのでTPS初心者にもおすすめ

妖怪さんをブチのめしたい人はこれでファイトしよず



continent of the ninth

http://d.hatena.ne.jp/kultur/20110106/1294292860


MOARPG

本国では年内最優秀ネットゲームに輝いた作品

なのに日本ではまだ無名・・・しかしダメオンが獲得に乗り出したので

年内にはサービスが始まるかも?

かなり期待していた作品なのではやくやってみたい。

拍手

休暇びより

Image048.jpg


予約してなかったからあせった

拍手

第三回目更新 主にトリとか用




手直しVer 



別機体Ver

拍手

というわけで何故か意味のわからん更新をしましたが
トリ様、役に立ちましたか?
後で見直してみて、自分で言うのもなんだけど
さっぱり役に立ってませんよねアハハ

個人的にまとめ風に書いてみます。



ゲーム全般に言える事


やれる事が多くシステム関連がしっかりして煮詰めてあるゲーム

・かなり複雑にシステム周りを煮詰めている
・知識を持ってプレイすれば楽しめる
・ゆえにかなりとっつき難い
・初心者と上級者の差が激しい
・システム上初心者が上級者に追いつく(勝つ)のは難しい
・新規が入りにくく上級者だけでゲームが成熟してしまう

解決策
・初心者が入れるように システムが理解できるように
製作サイドでチュートリアル的なモノの導入が必要
・簡略化できそうなシステムは簡略化する必要あり
・初心者救済措置を導入 しかし導入の仕方をミスすると
上級者に影響が出るためにさじ加減が必要


シンプルで簡単に遊べるゲーム

・特に難しいシステムを必要としないので簡単
・直感や気分で楽しめる
・ゆえに上級者との差がない
・システム上初心者中級者が上級者に追いつく(勝つ)のが難しくない
・つまり上級者や長期プレイヤーが残りにくい
・新規が入りやすいが長期、上級者プレイヤーが残りにくい

解決策
・上級者や長期プレイヤーのためのやり込み要素や
テクニックといったものを積極的に取り入れる
・あまり詰め込みすぎるととっつき難さはあがってしまう
ここらへんもさじ加減が必要


上記の二つのゲームはまさに相反してます。
つまりあちらが立てばこちらが立たず。
殆どの場合はどちらかに寄ってると考えていいでしょう。
上手い具合にどうやって調整するかが製作サイドの腕の見せ所。

どっちのゲームを選択するかは各個人の自由
何をどんなモノを求めてるかで判断すべき。



MMORPGとMOACTの違い


MMORPG
・非常にたくさんとのプレイヤーと世界を共有してるのがミソ
・RPGなのであまりプレイヤースキルを要求しません
・つまりお手軽っちゃお手軽
・プレイヤーの努力が確実に数字として現れます(Lvやステータス
・つまり数字で負けていれば勝つのは難しい(または不可能

MOACT
・MMORPGよりは確実にプレイヤーに依存する
・腕が立てばorやり込みでカバーすれば気持ちいい
・つまりとっつき難いことは間違いない
・努力でもカバーできるが、芯の部分では各プレイヤーのセンスに委ねられる
・つまり数字で負けてても勝つことは十分ありえる

拍手

初めての方へ

忍者ハラキリの大変身
へようこそ!
初めての方はコチラへどうぞ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 ありあ子さん]
[04/09 hage]
[04/07 さる]
[05/08 ありあ子さん]
[04/05 あるふぁ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハラキリ
年齢:
123
性別:
男性
誕生日:
1900/06/30
趣味:
ゲームだよ
自己紹介:
どこの鯖でも常時ヘンタイ
四葉中心に生息

メール等はこちら:mh_no_name@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  忍者ハラキリの大変身 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]