忍者ブログ
妖怪じゃないよ!妖精さんだよ!
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさらですが無事(?)初心者フリマは終了しました。

スタッフのみんな、及びご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

少し反省する点もあるのですが、まあ個人的にもよかったと思います。

何か感想要望等ございましたら伝えていただければ、次回に生かせると思います。


と、それなりの記事にしたかったのですが

実際スタッフとしては忙しい点もあり、それらしい画像なぞ取れず・・・(忘れていた)

とまあ何はともあれ、また機会あれば次回やりたいと思います!

もしスタッフとして活動したい!やってみたい!

とか言う奇特な方がいましたら
イベント主催メンバーを

募集しておりますのでお待ちしてます






さてさて、初心者フリマなのですが

実はちょっとした試みが入っておりました。今までとは少し違う試みでして

イベントの最中に別イベントを盛り込んで開催する

でした。

あんまりたいしたことではないのですが

連日続きで別イベント、いろんな要素のある1つのイベントは開催したりしてましたが

今回のようにイベント中に違うイベントを開催するというのは初の試みでした。

途中から入ったアクシデントと合わさって、思いのほか難しく感じました。

個人的な反省点として、もちろん下準備の無さはともかくとして

「誘導が難しい」という点です。

ここらへんは「誘導する側」との連携の必要性も感じました。


「初心者フリマ」を出発点として、この「初心者フリマ」をどんどん大きくしていきたい!

というような野望は以前からあったのですが

それ以上にやはり「主催運営チーム」の連携力の必須と

メンバーの頭数がいるとひしひし感じました。


そしてもうひとつの大きな問題として「個の差」を感じてしまったという事です。

つまり「代打の効かない存在」というのがネックになってると感じました。

自身としては何度かイベント主催し、やる気も十分なので

イベントの運営や主催、司会したり進行したりってのはある程度慣れているのですが

そういう人材が圧倒的に足りないというのが現状です。

簡単なお手伝いやバックヤード的お仕事はこなせるけども

イベントの舵を取っていける人材は圧倒的に不足していますね・・・


当然ですが、手伝っていただけるだけで御の字で大変ありがたいです感謝感激!

そこらへんは勘違いなさらぬようご注意くださいw


今回である程度知名度も上がったような気もしますし

これから規模もあげていろいろやってみたいとは思っていますが

それに伴い浮上した問題点をなんとか解決したいですね。

だからこそ、何度も募集してはいるのですが

まずはお手伝いでもいいので、このイベントスタッフ的なものに

積極的に参加していただける方と、今一度募集しています。


と、ながながと意味不明な文を書いたはいいけども・・・

ただのチラシの裏にしかなっていない予感。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
初めての方へ

忍者ハラキリの大変身
へようこそ!
初めての方はコチラへどうぞ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 ありあ子さん]
[04/09 hage]
[04/07 さる]
[05/08 ありあ子さん]
[04/05 あるふぁ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハラキリ
年齢:
123
性別:
男性
誕生日:
1900/06/30
趣味:
ゲームだよ
自己紹介:
どこの鯖でも常時ヘンタイ
四葉中心に生息

メール等はこちら:mh_no_name@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  忍者ハラキリの大変身 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]