忍者ブログ
妖怪じゃないよ!妖精さんだよ!
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい、皆様おはようございますこんにちはこんばんは


各自お好きな挨拶をお選びください。




さて、今回のネタはコレです。



f635a218.jpg


見ての通り・・・腹切丸でございます。今更名前の説明はいいでしょう.

今回のネタはずばりキャラコンセプト!

実は腹切丸にもキャラコンセプトはあります。


それは何かというと・・・「忍者」です!


え?知ってる?・・・まぁそうなんですが

もう一度↑のSSを眺めてみましょう。

忍者がキャラコンセプトと称するにはいささか物足りないというか・・・

よく見れば服だけが忍者と主張してるような状態であります。

むしろ服の「忍」という字だけが とも言えます。


さて、何が足りてないのか自己検証をやっていきましょうか




まずは頭から



b349203b.jpg


ボリューム感質感のある銀髪の腹切丸ですが

銀髪というのは忍者には向いてない色でしょう。

髪色のせいで敵に見つかるなどというのは愚行中の愚行

適切な色といえば・・・やっぱり黒でしょうか。


続いて髪形ですが、やはりこれも目立たない必要があるわけです。

「ずっとクロキンしてろw」とか「アバターゲーでそれを言っちゃダメ」といった

今回の根本を覆しちゃうようなモノは見ないことにしましょう。

つまりこうです。

「忍者というイメージのある髪型」

ここだけを見ることにしましょう。都合いいですね。うん。


個人的には忍者といえば「短髪ツンツン」という感じなのですが

一応それっぽいモノを取り上げてみましょうか



「ワイルド」「オールバック」

お手ごろ。でもイメージは「サッカー部」



「ベリアルの髪型」(ドミニオンのヘアカタログ)

準お手ごろ。イメージはむしろ剣士に近い。



「若様の髪型」(姫さまの紹介状)

見ての通り若様。忍者というより武士っぽい。



「新しい出会いを予感させる髪型」(ラブモテ紹介状)

出会いを予感させてどうする。某アイドルの髪型。



「清潔感のあるフォーマルな髪型」(クラシックな紹介状)

実は大穴じゃないのか?でもイメージは英国上流階級貴族。



「?」(機械時代のヘアカタログ)

忍者というより現代ヒーロー的な髪型である。



「アンニュイ」(魔女の紹介状)

悪くはなさげだが、何かかわいい少年になってしまいそう。ショタ御用達。



「ワイルドな流浪人のような髪型」(武家の紹介状)

もう名前が語ってます。武家です武家。仕える側です。



「前髪長めのツンツンへアー」(真夏の紹介状)

正面図は悪くないですが、全体のボリュームありすぎ。ファンタジー路線。



「イケてるベリーショート」(委員長の紹介状)

委員長といいながら実は忍者に似合う・・・?本命かも。




とまぁ自分なりに挙げてみたものの

なかなか気に入る髪形がありません・・・

それ以前に

大枚叩いて買ったはいいが、失敗した・・・なんて洒落になりません。

紹介状系の髪型は個性もさることながらリスクも高いわけです。

何か良い案が無いか募集しております。


後編は後日!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初めての方へ

忍者ハラキリの大変身
へようこそ!
初めての方はコチラへどうぞ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 ありあ子さん]
[04/09 hage]
[04/07 さる]
[05/08 ありあ子さん]
[04/05 あるふぁ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ハラキリ
年齢:
123
性別:
男性
誕生日:
1900/06/30
趣味:
ゲームだよ
自己紹介:
どこの鯖でも常時ヘンタイ
四葉中心に生息

メール等はこちら:mh_no_name@hotmail.co.jp
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  忍者ハラキリの大変身 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]