妖怪じゃないよ!妖精さんだよ!
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なんか久しぶりにメッセでトリ様とお話する機会がありまして
妖怪’sオンラインゲームレビューやれと言われたので
ヒマだし仕方ねぇのでやってやるか!って事で
今までちょろっとやってきたゲームを簡単にレビューというか
一言メッセージ的なノリでやってみようかなぁなんて思う。
まぁ主にトリ用
MMO編
-AILA Online
http://aila.gamecom.jp/
キャラグラ:普通かそれ以下 自由度は低い
プレイ時間:約1日
職という概念がなくスキルを自分で取っていくフリーダムタイプ
MoEとかがすきな人はいけると思う。
ぶっちゃけ全然やってないから正直わからんけども
果てしない旅路に放り出された感じがして
のめりこむとちょっと恐ろしいことになりそうな気がする
-ラペルズ-
http://rappelz.gpotato.jp/
キャラグラ:がっちり系 ちょっと古臭い
プレイ時間:約一週間
良くも悪くもオールドタイプのクリックゲー 無難な感じ
世界観はいい感じに纏まっていた。
業者やBOT対策が万全でゲーム内に不正が横行してなかったのが良かった。
一部ペットゲーと化してるらしいけどもそこまで行く前に断念。
-MysticStone-
http://mystone.jp/
キャラグラ:洋風ガッチリ系 しかし作成自由度はある
プレイ時間:約一週間ちょい
良くも悪くもクリゲー しかしコンテンツやゲームの完成度合いは
ここ最近のMMOの中でも群を抜いて輝いてる存在。
色んなMMOのいいところを寄せ集めしている感じ。
少し操作性に難あるものの世界観にハマってしまえばカンストまでは
さっくり遊べてしまうんではなかろうか?
-CABAL ONLINE-
http://www.cabal.jp/
キャラグラ:がっちり系 種類は少なかったはず…
プレイ時間:一週間くらい
MMOではあるもののスタイリッシュアクションとされているゲーム
確かにスキルを繋ぐけどもスタイリッシュかどうかかと言われれば・・・?
普通のクリゲーよりは爽快感もあるしそこそこ遊べる。
世界観やストーリーも用意されてるし個人的には合格点かと。
-IRIS Online-
http://iris.gpotato.jp/
キャラグラ:割とかわいい系 それなりの選択肢アリ
プレイ時間:一日未満
とりあえずキャラグラがいいので候補に挙げてみた。
世界観も悪く無いがゲームがマゾイと専らの評判。
-エイカオンライン-
http://www.aikaonline.jp/
キャラグラ:若干がっちり しかし悪くない でも職で性別固定の自由少なし
プレイ時間:一週間未満
これもまぁ普通のクリゲー そこそこの出来だったように思う。
グラの割りにクライアントと動作が軽かったのが一番のいいところ。
今では過疎も進んで残念だと思われます。
-ルナティア-
http://lunatia.mgame.jp/
キャラグラ:かわいい系 選択肢もそこそこアリ
プレイ時間:約三ヶ月ちょい
普通のクリゲーだけども割りと楽しく感じるように設計されて ま し た。
レベル40台から徐々にきつくなりバランス崩壊
そのころから不具合と垢ハックで完全死亡したゲーム
むしろ運営に殺されたと見るべきか?
ゲームと素材は悪くなかったので言い換えると惜しかったゲーム。
妖怪’sオンラインゲームレビューやれと言われたので
ヒマだし仕方ねぇのでやってやるか!って事で
今までちょろっとやってきたゲームを簡単にレビューというか
一言メッセージ的なノリでやってみようかなぁなんて思う。
まぁ主にトリ用
MMO編
-AILA Online
http://aila.gamecom.jp/
キャラグラ:普通かそれ以下 自由度は低い
プレイ時間:約1日
職という概念がなくスキルを自分で取っていくフリーダムタイプ
MoEとかがすきな人はいけると思う。
ぶっちゃけ全然やってないから正直わからんけども
果てしない旅路に放り出された感じがして
のめりこむとちょっと恐ろしいことになりそうな気がする
-ラペルズ-
http://rappelz.gpotato.jp/
キャラグラ:がっちり系 ちょっと古臭い
プレイ時間:約一週間
良くも悪くもオールドタイプのクリックゲー 無難な感じ
世界観はいい感じに纏まっていた。
業者やBOT対策が万全でゲーム内に不正が横行してなかったのが良かった。
一部ペットゲーと化してるらしいけどもそこまで行く前に断念。
-MysticStone-
http://mystone.jp/
キャラグラ:洋風ガッチリ系 しかし作成自由度はある
プレイ時間:約一週間ちょい
良くも悪くもクリゲー しかしコンテンツやゲームの完成度合いは
ここ最近のMMOの中でも群を抜いて輝いてる存在。
色んなMMOのいいところを寄せ集めしている感じ。
少し操作性に難あるものの世界観にハマってしまえばカンストまでは
さっくり遊べてしまうんではなかろうか?
-CABAL ONLINE-
http://www.cabal.jp/
キャラグラ:がっちり系 種類は少なかったはず…
プレイ時間:一週間くらい
MMOではあるもののスタイリッシュアクションとされているゲーム
確かにスキルを繋ぐけどもスタイリッシュかどうかかと言われれば・・・?
普通のクリゲーよりは爽快感もあるしそこそこ遊べる。
世界観やストーリーも用意されてるし個人的には合格点かと。
-IRIS Online-
http://iris.gpotato.jp/
キャラグラ:割とかわいい系 それなりの選択肢アリ
プレイ時間:一日未満
とりあえずキャラグラがいいので候補に挙げてみた。
世界観も悪く無いがゲームがマゾイと専らの評判。
-エイカオンライン-
http://www.aikaonline.jp/
キャラグラ:若干がっちり しかし悪くない でも職で性別固定の自由少なし
プレイ時間:一週間未満
これもまぁ普通のクリゲー そこそこの出来だったように思う。
グラの割りにクライアントと動作が軽かったのが一番のいいところ。
今では過疎も進んで残念だと思われます。
-ルナティア-
http://lunatia.mgame.jp/
キャラグラ:かわいい系 選択肢もそこそこアリ
プレイ時間:約三ヶ月ちょい
普通のクリゲーだけども割りと楽しく感じるように設計されて ま し た。
レベル40台から徐々にきつくなりバランス崩壊
そのころから不具合と垢ハックで完全死亡したゲーム
むしろ運営に殺されたと見るべきか?
ゲームと素材は悪くなかったので言い換えると惜しかったゲーム。
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